よくあるご質問

お申し込み手続き、受験について

受験料はいくらか?

受験料は、お申し込み時に登録した人数をご請求いたします。

【法人価格】
7,000円(税別)… レベル判定+個別コメント・アドバイス
6,000円(税別)… レベル判定のみ

※一般価格(個人受験) 8,000円(税別) … レベル判定+個別コメント・アドバイス

申し込みはどのように行うか?

弊社の担当宛てに、次の情報をご提出ください。
・受験期間
・受験者リスト
(漢字氏名、ローマ字氏名、メールアドレス)

いつから受験できるか?

お申し込みいただいた日の1週間後より可能です。ただし、お申し込み締め切りは、時期によって異なる場合があります。
年末年始やゴールデンウィークなどの連休がある場合は特に変則的となりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

何名から受験できるか?

1名様から受験いただけます。

受験期間は何日間設定できるか?

日数は任意で設定していただけます。最短で1日から設定可能です。
なお、受験開始日の0時から受験終了日の18時までが受験期間となります。
1日のみで設定した場合、24時間ではなく、0時から18時までの受験期間となりますのでご注意ください。

受験開始時間や、受験終了時間を変更できるか?

いいえ、できません。
受験期間は、開始日の0時から終了日の18時までで固定となります。

海外から受験できるか?

本サービスは、原則として日本国内でのご利用となりますが、次の条件をご了承いただいた場合は海外からのご利用も可能です。
詳しくは下記をご確認ください。

海外からの受験についてはこちら

お申し込み後に変更やキャンセルはできるか?

お申し込み直後から受験者名および電子メールアドレスの受験者登録処理を行うため、キャンセルおよび受験者の変更は、お申し込み後の事情を問わずお受け致しかねます。

期間内に受験できなかった場合、どうなるか?

結果をお出しすることができません。
未受験となった方が出た場合でも、ご請求金額はお申し込みいただいた人数(登録人数分)となりますので、ご注意ください。
再受験をご希望の場合は、再度お申し込みが必要となり、別途受験料が発生いたします。予めご了承ください。
なお、未受験者が出ることを防ぐために、未受験の方には受験リマインドメールを自動配信しております。
また、ご担当者様専用の管理画面より、受験状況をご確認いただくことができます。

受験者への案内について

受験方法などは、受験者にどのように伝わるか?

受験開始日の前日13時に、メールにて受験者に詳細をお知らせいたします。受験開始日の前日が、土日や祝日になる場合でも、前日の配信となります。

受験案内メールを配信するタイミングをカスタマイズできるか?

いいえ、できません。
受験開始日の前日13時に配信となります。

受験案内メールの内容をカスタマイズできるか?

いいえ、できません。
受験案内メールはTSSTシステムからの自動配信となるため、文面を変更することはできません。
受験者IDや受験期間など、受験に必要な情報は、自動でメール文面に反映されます。

受験案内メールを紛失した受験者への対応は?

ご担当者専用の管理画面より、受験案内メールを再送することができます。

試験結果の管理について

担当者はどのように結果を見られるか?

ご担当者様専用の管理画面で受験者全員分のレベル、および、スコアレポートを閲覧することができます。

結果をまとめてダウンロードできるか?

CSVファイルにダウンロード可能です。

受験者にはどのように結果が通知されるか?

受験者はウェブサイト上でご自分のスコアレポートを閲覧できます。
評価終了のお知らせと、スコアレポートを閲覧するためのパスワードの2通のメールが配信されます。

試験結果を予定より早く知ることはできるか?

結果を予定より早くお出しすることはできません。
受験期間終了後に一斉で評価開始となるため、受験期間中のどの時点で受験しても、結果通知は同じ日となります。

他のテストとの点数の関係はどのようになっているか?

CEFR、TOEIC® Speakingとのレベル比較目安をご覧ください。

TSSTのレベルを上げるために、どのような対策があるか?

学習サポートをご覧ください。

その他

個人情報の取り扱いやプライバシーポリシーはどうなっているか?

プライバシーポリシーをご確認ください。