TSST

アルクの英語スピーキングテスト

FAQ (よくある質問)

お申し込みについて

  1. 現在申し込み受付中の受験期間よりも先の受験を申し込めますか?
  2. お申し込み締め切りを過ぎてしまった受験期間について、申し込めますか?
  3. クレジットカードを持っていないのですが、申し込めますか?
  4. 受験者情報を登録後、「メールを送信しました」と画面に表示されましたが、メールが届きません。
  5. 1つの受験期間内に何回も受験したいのですが、複数回分の受験を申し込めますか?
  6. 毎週受験してもいいですか?
  7. 大人でも子供でも、誰でも受験できますか?
  8. 受験を申し込みましたが、キャンセルできますか?
  9. 個人受験を申し込みましたが、領収書を発行してもらえますか?
  10. タブレット端末で個人受験の申し込みができますか?

受験について

  1. 受験案内のメールが届きません
  2. 携帯電話で受験できますか?
  3. 公衆電話で受験できますか?
  4. IP電話で受験できますか?
  5. PHSで受験できますか?
  6. スカイプで受験できますか?
  7. 海外から受験できますか?
  8. 受験者IDが認識されません。
  9. 受験期間を延長できますか?
  10. 受験しないうちに受験期間が過ぎてしまいました。再受験できますか?
  11. 受験期間内に何度でも受験できますか?

テストの内容・評価方法について

  1. どんな質問が出ますか?
  2. 質問を繰り返し聞くことはできますか?
  3. 質問に答えられない場合は、どうすればいいですか?
  4. 時間内に答え切れなかった場合の評価はどうなりますか?
  5. ゆっくりでも正確な英語と、多少誤りがあっても流暢な英語と、どちらが高い評価になりますか?
  6. 日本語的発音やアメリカ英語と離れている発音は低い評価となるのでしょうか?

評価結果について

  1. 試験結果を予定より早く知ることはできますか?
  2. 早く受験したら、試験結果も早く分かりますか?
  3. 試験結果はどのように役立ちますか?
  4. TSSTのレベルを履歴書に書けますか?
  5. TSSTのレベルと他のテストの点数の関係はどのようになっていますか?
  6. 良い評価を受けるために、どのような受験対策をすればいいですか?
  7. 受験対策に有効な教材はありますか?

ログイン

  1. 受験者IDを忘れました
  2. パスワードを忘れました
  3. IDとパスワードを入力してもログインできません
  4. メールアドレスが変わったのですが、どうすればよいですか?
  • FAQ 一覧
  • お申し込みについて
  • 受験について
  • テスト内容・評価方法
  • 評価結果について
  • ログイン